« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

さようならと言わずに…

お陰様で連日事故もなく公演できております。日に日に怪我は増えてますが!

なんだかんだで明日14時の公演で終了です。
…早い!やはり早い。

楽日ですがお席に猶予があります。一人でも沢山の方々に見ていただきたいです。当日券ありますので是非!そして感想お待ちしております!



だんだん、今後の課題なども浮き彫りになってきました。
これからの公演予定は未定なんですが…(一応パンフレットに予定の予定は書いてありますがね。)


とある団体の代表とシェア公演しよ〜ぜという話をぽろりとしましたので、もしかしたら…!
ふふふ。楽しみやなぁ。

ソロ??
団体??


どうなるかわかりませんけど、又決まり次第ホームページかブログに発表します。
ヨロ!

中西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だけど気になる、昨日よりずっと

昨日無事初日を迎えられました。来てくださった方々、ほんまにありがとうございました!


お客様の反応は概ね良好。私たちのアドレナリンも絶頂を続けております。
唯一のトラブルは私が劇場に財布を忘れて帰ったこと…無事を祈る。

せっかくなのでアンケートや実際のお言葉をちょっとだけ引用させていただきます。匿名にしてますがご了承くださいませ。


・テーマがよかった
・コミカルなカフカ
・後半がすこしグロテスクすぎる
・私の中の不幸感が共鳴


などなど!
アンケートは本当に今後の参考、さらに活力源になります。ありがたいです。
もし「アンケートに書きそびれた!」「終演後すぐには考えがまとまらないわ」などなどありましたらメールで感想を戴ければと思います。→umi_umu07@yahoo.co.jp
いつまでもお待ちしております。

あと終演後うろちょろしてるので声をかけていただければと思います。

今日は14時〜と19時〜の2ステージです。
まだまだお席に猶予があるので迷ってらっしゃる方は是非!
直前の予約は080-3035-5835(制作・ナカモト)まで!

当日券も開演の一時間前から発売しておりますので宜しくお願い致します。

中西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

にゅくもと氏

にゅくもと氏
初日です。まだまだお席にご猶予ありますので皆様是非ご来場くださいませ!
予約はメールかチケットフォーム、TELで!

umi_umu07@yahoo.co.jp(制作)
08030355835(なかもと)


制作の中本有紀子さん、通称にゅっくさんです。

制作の他に写真も映像もできるていうやり手!

今回もチラシ写真とゲネプロの写真をとってくださいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

みほちゃん

みほちゃん
昨日小屋入りしました。
今日は明かりあわせなど。早く躍りてい!

今日の紹介は最年少パフォーマー・重里実穂です。

21歳。若い!二つ違うだけでこんなに違うのかと…
髪の毛さらさら。恥じらいを忘れない。
ちびっこ集団でいちばんちびっこです。なんか縦も横も小さい。

真面目で努力家。絵を描くのがお好きな様子。
色々な事に興味を持ってはるのでこれから期待大です。

薄汚れた集団に清らかな心一つ…
まぁもうちょい肩の力抜いて汚れた心を持ってもいんじゃないかしら?

と薄汚れまくったわたくしは思うのでした。


さて本番まであと少し。
ギリギリまで予約受付てますので是非いらしてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ゆきちゃん

ゆきちゃん
暑くなったり寒くなったり、一体どうなってるんですか?ハッキリしない人は嫌いよ!

次は岡田由紀。通称岡ちゃんです。

同期のべっぴん(安達祐実似!)ですが最初は仲がよろしくありませんでした。今ではなんでかは忘れましたが…


ダンスはコネクトからの付き合いです。

幼少からバレエを習っていた彼女。しなやかさは随一。
あっけらかんとした明るさが持ち味で性格もサバサバざっくばらん。
すぐ意見を言ってくれるので助かります。

彼女の目も当てられない?演技が冒頭炸裂します。
引くか食い付くかはお客様次第。私は爆笑。

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

なっちゃん

なっちゃん
本番一週間前を切りました。わー早い早い!

出演者紹介をやるやるといってやってなかったので…やります!

まずは福井菜月、通称なげっつ。
何気にウミ下着名義の作品全てにでてます。
ウミ下着の前身の団体からの付き合いです(闇に葬られてますが…あったのだ。大学内で一回公演しただけ。)

だんだん作風が変わっていってるのを身を持って体感してるんでしょう。

サブカル・カラフル・オモチャ好きな見た目ほんわか飄々とした三重娘です。

私の前では猫をかぶってるとかいう話を聞くが、真相はいかに。


彼女がぺたぺたとあるいたりぼーっと立つとなぜか寂しくなる。
なんでやろ?
声もいいです。

結構なんでもそつなくこなすので気を抜くくせがある。気を付けろ!←読んでるはずだから叱咤激励。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

たいへんがたいへんなものを呼ぶ

たいへんがたいへんなものを呼ぶ
今日は劇場さんとスタッフ会議でした。
照明や音響、舞台など。舞台は今回色々な使い方をするのでややこしそうです。
そのぶんワクワクしますが!

早いもので2週間後には本番です。いいものにするべく奮闘してますので是非劇場まで足を運んでいただきたいです。


帰り道舞台のJ君と集客やこれからの動向などでちょっと話をしました。

話した内容と直接関係はありませんが、少なからず関係があることを思ったのでちょっとだけ…

今世界的恐慌で何をするにも厳しい状況にいるわたしたちです。
まして演劇や、ダンス界なんて…
でもこんな時こそ、アートが必要だと思うのです。
こんな時こそ舞台を観てほしい。舞台を欲してほしいなと思います。

乗り越えていかねば。


中西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

出張オペ

こんにちは!

今回人形を作りました、はたざきみさきです。

どうぞ、よろしく~

昨日は、お稽古を見学させてもらいました。

楽しいおどり♪わくわくします!

わたしもおどれたらナァ・・

わたしの代わりにおどってくれる人形は、

なかなか好評らしく安心しました。

が、首はぐらぐら、腕もちぎれる寸前だったので、

手術を行いました。

ちっとはましになったかな。

おかちゃんの合否判定待ちです(*^ω^ *)ノ

また、行きまっす!

Mama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

演劇ぶっく

ウミ下着の公演情報が演劇ぶっくに載りました!現在発売中の4月号です。

巻末のえんぶ情報館というページに3月のマンスリーシアターの情報が載っています。
紀伊国屋やジュンク堂、ブックファースト等のちょっと大きめの書店の演劇コーナーや音楽・映画情報誌のコーナーに置いてあると思います。

是非お手にとって御覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

肉 the world beat

肉 the world beat
肉 the world beat
肉 the world beat
今日は客演の池浦さだ夢(団長)さん主宰の男肉dusoleil「肉 the world beat」をみてきました。

イベント最終回ということもあってか客席は満員でした。すばらし〜。

楽しんできましたー
生はええ。汗はええねぇー。
男子の良さ悪さがえーかんじに混沌としてるとこが好きです。
女子には体現できぬものがそこにはある。


中西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

気が付けば3月

気が付けば3月
気が付けば3月
きゃー!時はゆくゆく乙女は婆ぁに…てやつですね。
本番まで1ヶ月切りました。


今日のスタッフ紹介は照明の馬場陽子さん(通称ばんちゃん)と音響の菊池航くん(通称キクチ又はチェン)です。

二人とも後輩です。若さ溢れだしまくり。


まずは照明ばんちゃん。(靴に入ってる方)
小さいです。そして…空手黒帯。(確か。違ってたらごめんなさい)体がキレるぜ!

私は照明の知識があんまないというか殆んどないので基本イメージだけ伝えたり平気で無茶をいったりします。
でも彼女は首を捻りながらも「わかりましたっ」と笑顔で答えてくれます。よし!


そして音響キクチ(鍵にぶら下がってる風)。
秋頃何故か丸坊主にして中華風になった彼。
多分爆音好きだと思われます。耳をやられないようにね!

彼にも今回いろいろ無茶をいってます。でも無表情で「わかりました」と言ってくれます。よし!

なんか私傍若無人みたいですね。
ええ。まぁ認めないわけではありませんよ。


さぁ、今から稽古だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

プロモビデオ

ウミ下着のプロモビデオが出来ました!
制作の中本姉さんがかっこよく作ってくれたのです。ありがたや。
皆さん是非見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=5kIAE2M25iI

恥ずかしながらどちらも卒業舞踊公演の作品です。

ソロとか…うわぁ!太ももがムチムチ!太ももがムチムチ!!
よく晒しましたね勇気ありますねといった感じですな。

でもいつか練り直して再演したいです。

中西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »